ドラッグストアコスメ

元ドラッグストア化粧品担当がドラッグストアコスメについてあれやこれや紹介!ドラッグストア業界のアレコレをお話します!

自分の年令に合わせたメイクモデルを参考に…チーク編

https://www.beauty-co.jp/news/img/170330_cheek_01.jpg

 

時々すれ違いさまに、

【今すれ違った人のチーク、位置がおかしくなかったか…(゚A゚;)ゴクリ】

と思うことがあります。

 

この子を参考にしてるのかな?

https://geinou-resistance.info/wp-content/uploads/2016/02/photo01.jpg

 

この子はこのこでかわいいです。

 

https://img1.biranger.jp/wp-content/uploads/2013/12/20131217tamamura011.jpg

痛い人認定されてるかも!すぐ直したいやりすぎ勘違いメイク6選 - 美レンジャー

キャリアウーマン風な着こなしをしていても、

やはり目が行くのは【顔】

 

男性にもチーク濃すぎはびっくりすると思います。

痛い人…

鏡を見てメイクしてるはずですよね。

すこし鏡を離してチークを塗ることをオススメ致します。

 

 

https://www.beauty-co.jp/news/img/170330_cheek_02.jpg

・入れる位置
まずは自分にあった起点をみつけましょう。鼻先と耳の付け根を結んだ真ん中が起点となります。起点を中心に、楕円形になるように入れるのがベスト。目の下チークなど、上位置に入れてしまうと、チークばかりが目立って幼い印象になるのでアラサー女子にはNG。ナチュラルな血色感を目指しましょう。

頬の高い所に中心が来るようにチークブラシでふんわりやさしく付けると、

濃くつかず痛いメイクになりにくいです。

オレンジやベージュのチークカラーを使用するのも失敗しにくいです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41J%2BznBlvLL.jpg

カネボウ コフレドール COFFRET D'OR

スマイルアップチークス 02ピーチ

http://amzn.to/2ezsSAn

 

商品に付属されているブラシよりチーク用のブラシを使用したほうがよりきれいに仕上がるとメイクアップアーティストが推奨してます。

hapicana.com

 

ーーーーぜひとも参考にーーーー

www.beauty-co.jp

lifenote.biz

 

もう”痛い女”と言わせない…

女子力さらに上げる2017年下半期、一発逆転狙います!!

www.beauty-co.jp