ドラッグストアコスメ

元ドラッグストア化粧品担当がドラッグストアコスメについてあれやこれや紹介!ドラッグストア業界のアレコレをお話します!

アイライナーが苦手な人はアイシャドウのダークカラーを使うとカンタン!

youtu.be

【動画が分かりやすい♪】アイシャドウの基本の塗り方知ってる?ちゃんと作り込めばデカ目確実☆</

http://www.cosme.net/matome/I0009476

私、リキッドアイライナーが苦手で、

使用しておりません。

不器用なので、ライン引いているとブレる。

ヨレる、太さがわからない…

と失敗ばかりしてしまうのでやめました。

 

アイシャドウパレットのダークカラーを、

アイライナー代わりに使用してます。

 

失敗してもボカせば堀の深い目元に変わるし(笑)

とずぼらまっしぐらなんですが。

アイシャドウパレットも色味を理解して使うと、

目元の下地代わり、メインカラー、ハイライト、アイラインカラーとして使えます。

 

売り場で、

自分にはこのアイシャドウなら、

1つでベース・メインカラー・アイライナーカラー

で使える!化性ポーチもかさばらない!

とあれもこれも持ち運ぶよりはスマートに!

2色入ってるからお得だしー☆とか、

これ3色も入ってこんなに安いのー?

っというアイシャドウも、

目元のベース用・メインカラー・アイラインカラー

として使えてこの価格!

とプチプラコスメでも見方を変えてみると、

いろんな色のアイシャドウが欲しくなります☆

【特におすすめ】見たまま塗るだけアイシャドウ

561ブラウン・562ピンクはオフィスメイクウケが良い!

566ブラウンも失敗しにくいブラウン!

オーブ クチュール ブラシひと塗りシャドウ

http://www.cosme.net/product/product_id/10113554/top

恋が叶うと言われている!?エクセルのアイシャドウ

noevirgroup.jp

の人気シリーズ!

スキニーリッチシャドウ

http://noevirgroup.jp/img/goods/L/48807.jpg

こちらもダークカラーをメインカラーとしても使えるし、

アイライナー代わりに、アイブロウ代わりにも使える!

 

 

次に買う時は、

アイシャドウパレットの見方が変わっているかも!