ドラッグストアコスメ

元ドラッグストア化粧品担当がドラッグストアコスメについてあれやこれや紹介!ドラッグストア業界のアレコレをお話します!

寒い季節の朝にこそ!ふきとり化粧水で時短洗顔!

洗顔フォームで洗うのはやめました。 ぬるま湯で朝洗顔してます。

お湯の力で寝ている間についた肌の汚れは取れるだろう… という安易な考えですが。

朝から肌傷めなくてもね~っというのが本音です。

しかし、最近寒くなってきたせいで ぬるま湯からお湯に変わってしまうことが… 朝から肌傷めるほどの熱さにしてしまうことも… というか洗面所に行くのも面倒くさくなってきております。

※ギリギリに起きて支度する私が悪いのですが…

あ!この手があったわ! と思ったのが今日見た@cosmeさんのTwitter

ふきとり化粧水、って角質取るためのもんじゃん! 朝使えば、寝ている間についた汚れをふきとってくれるし。

次に使う化粧水の浸透も…高くなるし。 この存在をおごそかにしていたわ。。。 と反省中です。 ということで、

台風が去ったら、 朝の洗顔はふきとり化粧水に切り替えてみます!

10月も20日過ぎたら… 冬の商品やこたつのCMが始まりましたね。

クリスマスシーズンの話題もちらほら・・・・

1年早いですねー もうすぐクリスマスコスメも発売されたり!

受注生産品の締切はしっかり覚えておきましょうね!忘れないでー!